お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ サッカー少年、小パンダの巻 第8話 黎明編

前回のお話はこちら。

 

saigen-oji.hatenablog.com

 

(スポーツライター)しかと聞いたぞ… 中立であるべきはずの主催者らしからぬ発言!やはりこの大会には裏がある!

 

f:id:saigen-oji:20180610192209j:plain

 

決戦の前夜… 両チームのエースはそれぞれの夜を迎えていた。

 

(武志) おう、どうしたんだ?お前の方から呼び出してくるなんて珍しいじゃないか。

 

f:id:saigen-oji:20180626123540j:plain

 

(小パンダ) …僕わからないんだ。将平には絶対に負けたくない!でも優勝して欧州に行くことが本当に僕のやりたいことなのかどうか…

僕と違い将平の肩には色々な人の思いが背負われている。僕が関わることでそれを邪魔してしまうんじゃないかって。

 

f:id:saigen-oji:20180626123547j:plain

 

(武志) …勝負の世界とはそういうものさ。俺もプロの選手になるまでには悩むこともあったよ。数々のライバルを打ち負かし蹴落として今ピッチに立っているんだ。

小パンダよ、非情になれ!お前が一番望むことは将平に勝つことなんだろう?

その後のことは後から考えればいいさ。ウチのスカウトもお前を気にかけていたぜ。

お前が望むならJリーグの道だってある。まあ考えておいてくれ。

 

(小パンダ) …うん、ありがとう。

 

f:id:saigen-oji:20180626123705j:plain

 

一方時を同じ頃、成田空港にて。

 

(将平) そろそろ到着するはずなんだけど… あ!いたいた!こっち~

 

f:id:saigen-oji:20180626123713j:plain

 

(母親) 将平!元気にしていたかい?

 

(弟たち) あんちゃん!応援に来たよ。

 

f:id:saigen-oji:20180626123556j:plain

 

(将平) 突然の連絡でビックリしたよ。いきなり日本へ来るなんて言い出すんだもん。

 

(母親) 日本行きの航空チケットが送られてきたのよ。私らにこんなに親切にしてくれる人がいるなんて… ありがたいことだわ。

 

(弟たち) あんちゃん、お腹空いた!美味しいもの食べたい(*´ω`*)

 

f:id:saigen-oji:20180626123606j:plain

 

(スポーツライター) ふふふ…家族一同感動の再会ってわけか。

 

f:id:saigen-oji:20180626123611j:plain

 

(スポーツライター) ロベルトパパよ、何を企んでやがる? …まあいい、今日の目的はそっちじゃない。事前リークによると今夜中に来日するとの情報だったが…

うん?き、きた!プライベートジェットでの登場とは流石スーパースター!

一緒にいる大きな男は… やはりロベルトパパか!

 

f:id:saigen-oji:20180626125425p:plain

f:id:saigen-oji:20180626130203j:plain

 

(ロベルトパパ) ……明日全て終わる。わしは真実を話さなくてはならないだろう…

 

f:id:saigen-oji:20180626123620j:plain

f:id:saigen-oji:20180626123709j:plain

 

 

 

そして迎えた大会当日。

 

(会場アナウンス) 本日の入場券は当日券も含め全て完売となっております。

 

(弟たち) あんちゃん凄いね!みんなあんちゃんのファンに違いないぞ!( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180626123624j:plain

 

(母親) こんな一番良い場所で観せてもらえるなんてありがたいことだわ。

え!?あ、あの人は!

 

f:id:saigen-oji:20180626123628j:plain

 

(弟たち) かあちゃんどうしたの?何だか顔が怖いよ(´;ω;`)

 

(母親) ううん、何でもないのよ。神様、どうか将平の夢を叶えてやってください…

 

f:id:saigen-oji:20180626123637j:plain

 

(大将) いよいよだな。俺たちはお前の味方だからよ。優勝したら寿司桶いっぱい食わせてやるぜ。

 

(武志) 今は何も考えるな。目の前の相手に勝つことだけに集中しろ!

 

f:id:saigen-oji:20180626123642j:plain

 

(小パンダ) よーし!やってやるぜ!!

 

f:id:saigen-oji:20180626123649j:plain

 

(デカお) 遂に決勝戦の日を迎えました!両チームには正々堂々とフェアプレーでの好試合を期待したいですね。

 

f:id:saigen-oji:20180626123653j:plain

 

(デカお) ただいまより両チームの選手入場です!

 

f:id:saigen-oji:20180626123657j:plain

 

続く( ^∀^)

(注) この物語は不定期連載のパラレルワールドです。普段の王子家の日常とは別の時間軸で展開しています。