お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ サッカー少年、小パンダの巻 第7話 奔流編

前回のお話はこちら。

 

saigen-oji.hatenablog.com

 

(小パンダ) よーし、気合入れていくぞ!

 

f:id:saigen-oji:20180602172957j:plain

 

ピピ~♪

(デカお) 準決勝第二試合、今キックオフです!

 

f:id:saigen-oji:20180610192214j:plain

 

 一方その頃、担架で運ばれ休憩室で安静にしていた将平は、いつしか眠りに落ちていた。将平が見る夢は毎回決まって同じ夢だ。それは幼少期の苦い思い出…

 

f:id:saigen-oji:20180610191850j:plain

 

(シティボーイズ) や~い、や~い!チビの将平!!こいつ、いつも同じユニフォーム着てるんだぜ。お前んち貧乏だもんな( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180610191859j:plain

 

(将平) な、なんやて!?僕はいつか世界一のサッカー選手になるんだ!今に見てろよ。

 

f:id:saigen-oji:20180610191911j:plain

 

(母親) 将平や、いつも嫌な思いをさせてすまないねえ。うちにお金さえあれば…

 

f:id:saigen-oji:20180610191922j:plain

 

(将平) 何を言うんだい、かあさん。僕は大丈夫だよ!これからは亡くなった父さんの代わりを僕が務めるんだ。かあさんと弟たちを守る大黒柱にならないとね!

 

(母親) …いいかい、将平よくお聞き。お前の父さんは立派なサッカー選手だったのよ。その父さんの血を受け継いだお前にはサッカーの才能があるはず。自分の信じる道を進みなさい。

 

f:id:saigen-oji:20180610192003j:plain

 

(将平) なんやて!?父さんが元サッカー選手!?そんな話信じられないよ。だって父さんは大の運動音痴だったじゃないか!

 

f:id:saigen-oji:20180610192254p:plain

 

(母親) …亡くなった父さんはオチビたちの父さんよ。将平、あなたの父親は別の人なの。

 

f:id:saigen-oji:20180610192009j:plain

 

(将平) !!??

 

f:id:saigen-oji:20180610192017j:plain

 

(母親) いままで隠していてごめんなさい。亡くなった父さんはあなたを本当の子供として可愛がってくれたわ。本当に感謝している。責めるのなら、かあさんを責めて頂戴。

 

f:id:saigen-oji:20180610192255p:plain

 

(将平) 何を言い出すんだ、かあさん。今までもこれからも僕の父さんはひとりだけさ!さあ、御飯のおかずを獲りにいかないとね。いってきま~す!

 

f:id:saigen-oji:20180610192026j:plain

 

将平は毎日のように川へ行き獲物を獲った。それは生活のために他ならないが、結果的にそれがサッカーに生かされたのも事実である。

 

 

 

f:id:saigen-oji:20180610191834p:plain

f:id:saigen-oji:20180610191820j:plain

f:id:saigen-oji:20180610191843p:plain

f:id:saigen-oji:20180610192033j:plain

 

(コーチ) お前、足腰が強くてバランスがいいな!よし、FWをやってみろ!

 

f:id:saigen-oji:20180610192047j:plain

f:id:saigen-oji:20180610192040j:plain

 

(コーチ) お前のリズム感は貴重な財産だな。よし、GKもやってみるか?

 

f:id:saigen-oji:20180610192054j:plain

 

いつしかブラジルサッカー界において将平の名は有名になっていくのであった!

 

(コーチ) 将平、喜べ!日本へのサッカー留学の誘いが来ているぞ!

 

(将平) ええ!?でも僕の家にはお金はないし、僕がいなくなったらだれが家族の面倒をみるんだ…

 

f:id:saigen-oji:20180610192100j:plain

 

(コーチ) お前の才能に惚れて支援してくれるスポンサーがいるとのことだ。お前の留学費と家族の生活費を援助してくれる。こんな良い話はないぞ!何も心配しないで日本に行ってこい!

 

f:id:saigen-oji:20180610192107j:plain

 

(???) ……将平、頑張れよ……

 

(将平) むにゃむにゃ… 優しくて…温かい…… 父さん?…

 

f:id:saigen-oji:20180610194057j:plain

 

その時、将平は目を覚ましたのであった。

 

(将平) はっ!寝てしまっていた。ロベルトパパ?第二試合はどうなりました?

 

f:id:saigen-oji:20180610192118j:plain

 

(ロベルトパパ) 3-0でFCパンダフルの快勝じゃよ。小パンダと太郎のコンビは侮れんのう。ここまで急成長するとはワシも計算外だったわい。あ、いやなんでもない。こっちの話じゃ…

 

f:id:saigen-oji:20180610192222j:plain

f:id:saigen-oji:20180610192228j:plain

f:id:saigen-oji:20180610192241p:plain

f:id:saigen-oji:20180610192236j:plain

f:id:saigen-oji:20180610192143j:plain

 

(将平) 僕は必ず優勝して欧州へと行ってみせます!小パンダには絶対に負けない!!

 

f:id:saigen-oji:20180610192152j:plain

 

(ロベルトパパ) …ワシもそれを望んでおるよ。期待しておるぞ!

 

f:id:saigen-oji:20180610192157j:plain

f:id:saigen-oji:20180610192202j:plain

 

(スポーツライター) しかと聞いたぞ… 中立であるべきはずの主催者らしからぬ発言!やはりこの大会には裏がある!

 

f:id:saigen-oji:20180610192209j:plain

 

将平の父親とは何者なのか?ロベルトパパの真意はいったい?

今、運命をかけた決勝戦の幕があがる!

続く( ^∀^)

(注) この物語は不定期連載のパラレルワールドです。普段の王子家の日常とは別の時間軸で展開しています。