お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ デカお、チョコミン党結成?の巻

こんばんは、王子だよ!

デカおちゃんが買いものから帰ってきたみたいだぞ。

バッグいっぱいに何を買ってきたのかな?

 

f:id:saigen-oji:20180427201605j:plain

 

(王子) おかえりなさい、今日は何を買ってきたの?

(デカお) えへへ、僕の大好物さ。

 

f:id:saigen-oji:20180427201613j:plain

 

(王子) なになに… 甘そうな食べものばかりじゃないか!この前、おパンプロに絞れって言われてダイエット始めたんじゃなかったの?

 

f:id:saigen-oji:20180427201619j:plain

 

(デカお) いいんだよ。僕にはゴルフは向いてなかったんだ。ふっくらしてる方が素敵だって王子さんのお友達も言ってくれてたしさ(*´ω`*)

 

f:id:saigen-oji:20180427201631j:plain

 

(王子) まあ、たしかにそうなんだけど… よく見ると全部チョコミント味なんだね!

 

f:id:saigen-oji:20180427201625j:plain

(デカお) あ、もしかしてチョコミント駄目な人?困るなあヽ(`Д´)ノプンプン

 

f:id:saigen-oji:20180427201636j:plain

 

(王子) いや、そんなことないよ。僕も好きな方だけど流石にこんなには(;・∀・)

(デカお) ミントにはね、ストレスと食欲の軽減、それに整腸効果があってダイエットにも期待が持てるんだよ。美味しい上に痩せられるなんて、こんな良いものをほっておく手はないでしょ!

 

f:id:saigen-oji:20180427201642j:plain

 

(王子) だってそれ全部チョコ…

(デカお) 僕なんて好き過ぎて党派結成したいくらいだよ。党名はもちろんチョコミン党!公約は日本中にミントの葉を植えて、日本中でカカオ豆を栽培すること!

 

f:id:saigen-oji:20180427201503p:plain

 

(デカお) どうだい?王子さん、夢があるでしょう?( ー`дー´)キリッ

 

f:id:saigen-oji:20180427201650j:plain

 

(王子) ちょっと待った!その夢には根本的に致命的な問題点がある。

ミントの葉は繁殖力が異常に強いので日本中に植えたりしたら植物がミントだけになってしまうよ。

 

f:id:saigen-oji:20180427201658j:plain

 

(デカお) それにカカオ豆の主な原産地は南米やアフリカ。それらの暖かい気候でないと作ることが難しい植物なんだ。

日本でも栽培プロジェクトはおこなわれているけど近年になってやっと作ることに成功した段階でまだ商品化もされていない。

それを日本中で栽培だなんて…:(;゙゚'ω゚'):

 

(デカお) ……なんだい黙って聞いていたらケチばかりつけて!

もういいよ、王子さんとは話したくない(# ゚Д゚)

 

f:id:saigen-oji:20180427201705j:plain

f:id:saigen-oji:20180427201711j:plain

f:id:saigen-oji:20180427201717j:plain

 

お暇を頂きます。

探さないでください。

デカお

 f:id:saigen-oji:20180427201723j:plain

 

(王子) ありゃま、どうしよう。困ったことになったぞ…

(お姉ちゃん) そんなに心配しなくても、そのうち帰ってきますわ。

 

f:id:saigen-oji:20180427201729j:plain

 

(王子) だと良いのだけど… 爽やかな香りがするね。何飲んでるの?

(お姉ちゃん) ミントティーですわ。美容に良いですもの。もちろんノンシュガーよ。

 

f:id:saigen-oji:20180427201735j:plain

 

(王子) ですよね~(;・∀・)

 

(王子) 大将、デカおちゃんを知らないかい?家を飛び出してしまって。

 

f:id:saigen-oji:20180427201739j:plain

 

(大将) おう、さっき来たぜ。何でもチョコミント好きの仲間を探してるって言ってたなあ?まあ、俺は甘いものには興味ねえけどな。

 

f:id:saigen-oji:20180427201744j:plain

 

(まめ助) あっしも魚が1番なんで丁重にお断りしやした。

 

f:id:saigen-oji:20180427201749j:plain

 

(王子) そうか、仲間を探しているのか。よし!頭を下げて入れてもらおう。そうすれば機嫌も直るはず(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20180427201754j:plain

 

(デカお) ただいま~

 

f:id:saigen-oji:20180427201758j:plain

 

(王子) おかえり! あ、あのね、僕もチョコミント大好きだから仲間に入れてもらえないかな?なんて思ってさ(;・∀・)

(デカお) え?なにそれ。別に無理しなくてもいいよ。

 

f:id:saigen-oji:20180427201806j:plain

 

(王子) で、でも…

(デカお) それよりも発表したいことがあるよ。この度、新党立ち上げを致しました。

ふたりとも出ておいで!

 

f:id:saigen-oji:20180427201832j:plainf:id:saigen-oji:20180427201554p:plain

f:id:saigen-oji:20180427201441j:plain

 

(デカお) まだ党員は三人だけだけどね。これからどんどん増やしていくつもりなんだ。

ん?どうしてもって言うのなら王子さんを入れてあげてもいいよ(・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20180427201842j:plain

f:id:saigen-oji:20180427201841j:plain

 

(王子) デカおちゃんはすっかり機嫌を直したようです(´∀`*)

みなさんはチョコミントはお好きですか?興味のある方は是非チョコミン党に入党してみてくださいね。では!( ^∀^)