お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ サッカー少年、小パンダの巻 第2話 飛翔編

前回のお話はこちら

saigen-oji.hatenablog.com

 

こちらは今日からウチにホームステイすることになった将平くん。ブラジル生まれの日系三世で、日本に来るのは今回が初めてなんだって。みんな仲良くしてあげてね。

 

f:id:saigen-oji:20180306201704j:plain

 

(お姉ちゃん) ねえ、将平くんは何故遠い日本までやってきたの?その格好からするとサッカーが好きなようだけど…

 

f:id:saigen-oji:20180306201709j:plain

 

(将平) それには理由がアリマス。ひとつはお爺ちゃんの生まれ育った僕のルーツでもある日本をシリタカッタコト。もうひとつは日本のプロリーグでプロのサッカー選手にナルコトデス。

 

f:id:saigen-oji:20180306201714j:plain

 

(将平) ブラジルのサッカーはとても層がアツイ。だけど僕は誰にも負けない自信がアルヨ!

 

f:id:saigen-oji:20180306201044j:plain

 

(将平) デモネ、お金を稼がないとイケナイノ。僕の肩に家族の生活がカカッテイル。お金を稼ぐのには日本でプロになるのが1番の近道。そして夢は欧州のビッグクラブでプレイすることとセレソンになるコトネ。

 

f:id:saigen-oji:20180306201036j:plain

 

(デカお) へえ!若いのにしっかりしてるんだなあ。それにしても香草になりたいとか変わってるね!

 

f:id:saigen-oji:20180306201055j:plain

 

……デカおちゃん、クレソンじゃなくてセレソンだよ(; ・`д・´) つまりブラジル代表になりたいって意味さ。

 

それにしても小パンダには最高のお友達ができたね。これからは将平くんにサッカーを教えてもらうといいや( ^∀^)

 

(小パンダ) うん!将平くん、よろしくね!

(将平) …ユー、ポジションは?

 

f:id:saigen-oji:20180306201103j:plain

 

(小パンダ) え?特に決まってないけど…

(将平) ユーの夢は何?

 

f:id:saigen-oji:20180306201112j:plain

 

(小パンダ) え、え~と。さしあたってはサッカーボールが欲しいかなあ(;・∀・)

(将平) ハッハッハッ!まるでお話にナラナイネ!( ^∀^)ゲラゲラ

 f:id:saigen-oji:20180306201128j:plain

 

(小パンダ) な、なにを~!(#・∀・) お前になんか負けないぞ!

(将平) そこまで言うのなら僕と勝負シテミル?僕はフォワードだけどゴールキーパーもできる二刀流ネ。僕から1本でもゴールを奪えたらユーの勝ちデイイヨ。

 

f:id:saigen-oji:20180306201135j:plain

 

無理だ… 小パンダに勝ち目は無い… :(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 (小パンダ) シュート! ふう… 上手くいかないなあ(´・ω・`) おパンちゃん、練習に付き合ってくれてありがとう。

 

 

f:id:saigen-oji:20180306201142j:plain

 

(おパン) いいんだよ。だってアイツむかつくじゃん!一泡吹かせてやろうよ。

 

f:id:saigen-oji:20180306201151j:plain

 

(謎の男) ふぉっふぉっふぉっ やっておるのう!結構結構。

(小パンダ) おじさんだあれ?

 

f:id:saigen-oji:20180306201158j:plain

 

(謎の男) わしが誰であろうと些細なことじゃ… それよりおぬしの対戦相手を御存知か?あやつは去年のU-12ジュニア大会の優勝メンバーにしてMVPを獲得しておる。この世代では世界一のプレイヤーと言っても過言ではないのう。

 

f:id:saigen-oji:20180306201207j:plain

 

(おパン) うそぉぉん…

 

f:id:saigen-oji:20180306201658p:plain

f:id:saigen-oji:20180306201016p:plain

 

(小パンダ) それでも僕はやらなきゃならないんだ!僕はアイツに勝ちたい!

 

f:id:saigen-oji:20180306201213j:plain

 

(謎の男) 生き物と同じようにボールには目がある。おぬしが本当にボールと心が通じ合った時、おのずとボールが教えてくれるはずじゃ… 頑張りなされ。

 

f:id:saigen-oji:20180306201238j:plain

 

(小パンダ) まめ助ちゃんもお魚の目が教えてくれるの?

(まめ助) へい!そうでやんす。魚の目を見ればどれが新鮮か、どれが美味しいか全部教えてくれるんでやんす。あっしはそのためにいつも魚と一緒にいるんでやんすよ。

 

f:id:saigen-oji:20180306201220j:plain

 

(小パンダ) よーし!僕も今まで以上にボールと一緒に過ごすぞ~

 

(武志) うん?あの男、どこかで!?

 f:id:saigen-oji:20180306203816j:plain

 


 

それでは勝負はPKの三本勝負となります。一本でも決めたら小パンダの勝ち。全て外したら将平の勝ちです。

 

小パンダ、このボールを使ってくれ!

 

f:id:saigen-oji:20180306201254j:plain

 

(小パンダ) わあ!昨日遅くまでこれをやっていたんだね。改良されて今までよりも綺麗になっている!これは益々負けられないよ!

 

f:id:saigen-oji:20180306201244j:plain

 

一本目!

 

f:id:saigen-oji:20180306201307j:plain

f:id:saigen-oji:20180306201608j:plain

 

外した~ 力が入り過ぎだ

 

f:id:saigen-oji:20180306201643j:plain

 

二本目!

 

f:id:saigen-oji:20180306201616j:plain

 

止めた!ナイスセーブ!完全にコースを読まれていたね。

 

f:id:saigen-oji:20180306201648j:plain

 

運命の三本目!

 

f:id:saigen-oji:20180306201548j:plain

 

(小パンダ) 無になるんだ… 深く深呼吸をしてリラックス… 心眼で… 見えた!

 

f:id:saigen-oji:20180306201556j:plain

 

(謎の男) ほう!遂に目覚めたようじゃの。

 

f:id:saigen-oji:20180306201315j:plain

f:id:saigen-oji:20180306201624j:plain

 

(小パンダ) パンダーショットォォ!!

 

f:id:saigen-oji:20180306201539j:plain

 

f:id:saigen-oji:20180306201718j:plain

f:id:saigen-oji:20180306201631j:plain

f:id:saigen-oji:20180306201636j:plain

 

(将平) ぐおおおおおおおお!!!!

 

f:id:saigen-oji:20180306201654j:plain

 

ゴール! 小パンダの勝利だ!!

 

(小パンダ) やった!やったぞ~!

(将平) ばかな!コンナコトガ…( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20180306201325j:plain

 

(武志) やはり貴方が一枚噛んでいましたか。小パンダにアドバイスしたのも貴方なんでしょう?ミスター・ロベルトパパ!

 

f:id:saigen-oji:20180306201342j:plain

 

ライバル対決はまずは小パンダの勝利! 武志の言うロベルトパパとは一体何者なのか!?

続く( ^∀^)

(注) この物語は不定期連載のパラレルワールドです。普段の王子家の日常とは別の時間軸で展開しています。