お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ サッカー少年、小パンダの巻

デカおちゃんの所から何やら甘い香りがしてきたぞ。どうしたのかな?

(デカお) ムシャムシャ、やっぱりお菓子は最高だなあ。

 

f:id:saigen-oji:20180216223514p:plain

 

随分といっぱいあるじゃないか。これはもしかしてバレンタインで?(゚д゚)!

(デカお) うん、そうだよ。町内会の集まりとパンダサークルの会合で貰ったんだ。お返しが大変だよ。

 

f:id:saigen-oji:20180216223652p:plain

 

流石、社交的で顔の広いデカおちゃんだ(;・∀・) でも一人で食べないでみんなにも分けてあげないといけないよ。

(デカお) 勿論!みんなにも分けてあげて喜んで食べていたよ。あっ、小パンダちゃん以外はね。

 

f:id:saigen-oji:20180216223523p:plain

 

小パンダが食べものに興味を示さないなんて珍しい…

(デカお) 今の小パンダちゃんは食べものよりもサッカーに夢中だからね。キャプテン翼のDVDを観てからじゃないかなあ。この間も夜なべをしてサッカーボールを作っていたんだ。本当はちゃんとしたのが欲しいんだろうけど、うちにはお金が無いのが分かってるから…

 

f:id:saigen-oji:20180216223012j:plain

 

小パンダよ、すまんな( ;∀;) 今日から留学生を一人預かることになったし、切り詰めていかないと… 

 

 

(小パンダ) パス、ドリブル、シュート! ふう、上手くいかないなあ。

 

f:id:saigen-oji:20180216223020j:plain

 

(大将) …で引退後はどうするんでい?

(?) この世界からは離れようと思っている。兄貴の所で使ってはくれないかな。

(大将) そうか… 今まで、ごくろうさん。

 

f:id:saigen-oji:20180216223032j:plain

 

(小パンダ) あれ?大将がいるぞ。何かを話してるみたい。お~い、大将!

(大将) おう、元気にしてるか?

(小パンダ) お隣さんはどちら様?良い体格しているけど…

 

f:id:saigen-oji:20180216223041j:plain

 

(大将) こいつは武志。ヴィッセル神戸に所属するプロサッカー選手だ。ジュニアユース時代には神童と呼ばれたサッカーエリートよ。小さい頃から俺がよく面倒見ていてよ、今では本当の兄弟のような関係になったって訳だ。

 

f:id:saigen-oji:20180216223049j:plain

f:id:saigen-oji:20180216223056j:plain

 

(小パンダ) 凄い、凄い!ねえ、武志さん。僕にサッカーを教えてよ。

(武志) ……俺はサッカーを辞めるんだよ。それに何だ?そのボロボロのボールは。そんなのでサッカーができるか!

 

f:id:saigen-oji:20180216223105j:plain

 

(小パンダ) ご、ごめんなさい。

(大将) わるいな、小パンダ。武志は膝を怪我して以来、レギュラーを奪われてな。怪我自体は完治したんだが、すっかり自信をなくしちまって。俺みたいな雑草と違ってスポーツエリートってのは繊細なんだなあ…

 

(小パンダ) ねえ、武志さん。もう一度頑張ってみようよ!本当はサッカー辞めたくないんでしょ。目を見れば分かるよ。僕、いっぱい応援するからさ!

(武志) …… だまれ!お前に俺の何が分かるんだ!

 

f:id:saigen-oji:20180216223112j:plain

 

(小パンダ) 武志さんの馬鹿!

(武志) はうっ

 

f:id:saigen-oji:20180216222958p:plain

f:id:saigen-oji:20180216224756j:plain

 

(小パンダ) ボールが無くても貧しくても情熱があればサッカーはできる!ボールも環境も整ってるくせに一度の挫折くらいなんだ!そんな弱虫は辞めちまえ!僕、もう帰るよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

f:id:saigen-oji:20180216223130j:plain

 

(大将) 大丈夫か?

 

f:id:saigen-oji:20180216223157j:plain

 

(武志) …… 兄貴…俺もう一度サッカーやりたい。応援してくれるかな?

(大将) 弟よ、その言葉を待っていたぜ…(´;ω;`) 

 

f:id:saigen-oji:20180216223203j:plain

 

(小パンダ) ふう、少し言い過ぎたかな?むぎちゃん、おまたせ。

 

f:id:saigen-oji:20180216222932p:plain

f:id:saigen-oji:20180216222920j:plain

 

小パンダは一体何処に行っているんだ?もうすぐホームステイの子が到着するっていうのに(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20180216223228j:plain

 

(お姉ちゃん) いた!ここにいたわよ~

 

(小パンダ) むにゃむにゃ… ボールはともだち こわくない…

 

f:id:saigen-oji:20180216223210j:plain

 

ピンポーン♪

 

(留学生) コンチワ~ 今日からオセワニナリマス!

 

f:id:saigen-oji:20180216223215j:plain

f:id:saigen-oji:20180216223222j:plain

 

そして、これがお互いに生涯のライバルとなるふたりの出会いであった!

続く( ^∀^)

 

(注) この物語は不定期連載のパラレルワールドです。普段の王子家の日常とは別の時間軸で展開しています。