お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 王子の雑記ブログ パート10 今年もよろしくお願いしますの巻

今年も既に5日になりますが…

あけましておめでとうございます!

 

お正月の僕はどうしていたかと言いますと、横須賀の祖母の所に行っておりました。

 

f:id:saigen-oji:20180104203001j:plain

 

(おパン) わーい!酢カレー!?

ちがう、ちがう!須賀のカレーでスカレーね。ここでは海軍さんのカレーが有名なんだよ。

(おパン) そうなんだね!おいしそう(゚д゚)

 

f:id:saigen-oji:20180104203021j:plain

 

遠くに大きな船が見えるぞ

 

f:id:saigen-oji:20180104203217j:plain

f:id:saigen-oji:20180104203225j:plain

f:id:saigen-oji:20180104203234j:plain

 

f:id:saigen-oji:20180104203258j:plain

f:id:saigen-oji:20180104203048j:plain

 

おパンちゃん、気をつけて!落っこちたら助けられないよ(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20180104203149j:plain

 

(おパン) 軍艦て、とても大きいんだねえ(*´ω`*)

 

f:id:saigen-oji:20180104203158j:plain

 

親戚一同集まって宴会が始まったよ。

(小パンダ) スパムおにぎりにモツ煮込み、煮物になますにパエリアに… まだまだ出てくるぞ!これ全部食べていいの?

 

f:id:saigen-oji:20180104202945j:plain

 

うちの子たちは大変喜んでおりました( ^∀^) そんなに食べて大丈夫?明日もあるよ?

 

  

 

翌日は、おかパン民さんのお店が開店前のプレオープン?的に新年会を開催してくれました!燻製料理のお店です。もう本当に前から楽しみにしていたんですよ。

 

(デカお) いらっしゃ~い!お待ちしてました。

まあ!フォロワーさんのデカおちゃんがお出迎えしてくれました。

 

f:id:saigen-oji:20180104204137j:plain

 

最初に飲み物とおつまみが出てきたよ。燻製ナッツのミックスが香ばしくて美味しいの!

 

f:id:saigen-oji:20180104203610j:plain

 

そしてチーズが2種類、ちくわ、明太子、枝豆が出てきました。チーズ、ちくわは鉄板ですね。それにもまして枝豆と明太子の旨みが凄い!締まって凝縮してます!

 

f:id:saigen-oji:20180104203924j:plain

 

そしてこれも鉄板なベーコン。右下の小皿が燻製マヨネーズなんですが…

これは悪魔の食べものや!この味を知ってしまったら何にでもつけたくなる。

 

f:id:saigen-oji:20180104203633j:plain

f:id:saigen-oji:20180104203644j:plain

 

ソーセージとチキン。口の中がジューシーでいっぱいに。

 

f:id:saigen-oji:20180104203626j:plain

 

ポテトサラダのトルティーヤ、クラッカー添え。トルティーヤは燻製してありました。好みなんですけど僕はクラッカーの方がポテサラの味が分かって好きかな。どちらも美味しかったです。

 

f:id:saigen-oji:20180104203933j:plain

 

ルーロー飯の自家製ピクルスと燻製卵のせ。しっかりとしたお肉の味がピクルスでさっぱりと頂けました。燻製卵が絶妙な半熟加減。素晴らしい!(゚д゚)ウマー

 

f:id:saigen-oji:20180104204006j:plain

 

米の次はパスタや!写真撮り忘れたけど、2種類作ってくれたんだよ。おパン皿で美味しさアップ。

 

f:id:saigen-oji:20180104204214j:plain

f:id:saigen-oji:20180104204222j:plain

 

(デカお) いいなあ。僕も食べたいよう。

忙しく働くオーナーを優しく見守るデカおちゃんなのであった( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180104204049j:plain

f:id:saigen-oji:20180104204105j:plain

f:id:saigen-oji:20180104204056j:plain

 

オーナーのコレクションがズラ~ これだけ揃うと良い眺めですな。

 

f:id:saigen-oji:20180104204020j:plain

f:id:saigen-oji:20180104204114j:plain

f:id:saigen-oji:20180104205417j:plain

 

この他にも持ち寄った食材を燻製してくれたよ。スパム、じゃがりこ、イカのおつまみ、ホタテ… どれも美味しかった!残りはお土産として貰うことに。

f:id:saigen-oji:20180104204120j:plain

f:id:saigen-oji:20180104204031j:plain

f:id:saigen-oji:20180104204039j:plain

f:id:saigen-oji:20180104205413j:plain

 

最後に集合写真。みんな満足げな表情だね。

 

f:id:saigen-oji:20180104205424j:plain

 

もう本当に大満足!お腹はち切れそうなほど飲み食いしました。

本格オープンが今から楽しみです。みんな応援よろしくお願いしますね。

では!( ^∀^)