お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 王子の雑記ブログ パート9 今年も一年お疲れ様でしたの巻

こんにちは、王子だよ!

先日、年内最後のおかパン活動かと思われる餃子部の集まりに行ってきました。

 

f:id:saigen-oji:20170716162006j:plain

 

場所は今回も同じく、おかパン餃子部の聖地、ダンジー餃子さん!

 

f:id:saigen-oji:20171229104148j:plain

 

この日は月末の限定ラーメンデーも重なっているので、年内最後のラーメンを食べようと多くのお客さんが詰め掛けております。二人組みの女性客、二時間近くも入り口で待っていたような!?(; ・`д・´) そこまでしても食べたい魅力があるのでしょうね。

 

お通しの餃子の皮チップ。シンプルだけどこれが癖になるんだよなあ。

 

f:id:saigen-oji:20171229104219j:plain

f:id:saigen-oji:20171229104157j:plain

f:id:saigen-oji:20171229104735j:plain

 

わさびで食べるマグロの水餃子と新作の大きい奴!ダンジーさんの餃子では珍しい、シンプルな野菜餃子でした。

 

f:id:saigen-oji:20171229104054j:plain

f:id:saigen-oji:20171229104039j:plain

 

これはダンジー餃子とシソたっぷりファンタジー餃子。

 

f:id:saigen-oji:20171229104325j:plain

 

鶏が良いからレバーも旨い!これはたまらん!

オチビちゃんたちも食いついています。君たち舌が肥えてるね( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20171229104547j:plain

 

もっと強い酒持ってこ~い! なんと、アルコールもお強いのですな!Σ(´∀`;)

 

f:id:saigen-oji:20171229104531j:plain

f:id:saigen-oji:20171229104502j:plain

 

お酒が入って大将もご機嫌です。てやんでい!

 

f:id:saigen-oji:20171229123715j:plain

f:id:saigen-oji:20171229104607j:plain

 

いちごちゃん?トマトちゃん?可愛いからどっちでもOK牧場

 

f:id:saigen-oji:20171229104618j:plain

 

虎と猫の競演。タイガーにも物怖じしない、むぎちゃん。

 

f:id:saigen-oji:20171229104423j:plain

 

三人で何の相談かな?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

 

f:id:saigen-oji:20171229104537j:plain

 

えへへ!手袋気に入っちゃった

 

f:id:saigen-oji:20171229104434j:plain

 

レア種のゴルフおパンちゃん、ミノムシのようなルックスに!

 

f:id:saigen-oji:20171229104310j:plain

 

あら、かわいい。帽子が良くお似合いよ(*´ω`*)

 

f:id:saigen-oji:20171229104238j:plain

 

お花が咲いたよ~

 

f:id:saigen-oji:20171229104229j:plain

 

そして〆のラーメン!鶏のポタージュと表現したいくらいの濃厚なスープ…

 

f:id:saigen-oji:20171229104637j:plain

f:id:saigen-oji:20171229104657j:plain

f:id:saigen-oji:20171229104600j:plain

f:id:saigen-oji:20171229104358j:plain

 

今回も大変おいしゅうございました。ごちそうさまでした!

 

 

 

…報告はこんな感じかな。ん、どうした?餃子食べられなかったのが不満かい?

 

f:id:saigen-oji:20171229160651j:plain

 

(おパン) そりゃあ餃子は食べたかったけど、それよりも手袋が… 僕たちのために作ってくれるかと期待してたのに、旅おちゃんにあげるなんて。

 

嫌だなあ(;・∀・) 何を勘違いしているのやら。

はい、これプレゼント!開けてごらんよ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20171229161318p:plain

f:id:saigen-oji:20171229104129j:plain

 

(おパン) うわあ!王子さん、ありがとう。でもどうして?

サイズ合わせで旅おちゃんに試着してもらっただけさ。初めから君たちのために作っていたんだよ

(補足)ちなみにおパンがプレゼントしたスノードームは多分これじゃないかな?

f:id:saigen-oji:20171229143249j:plain

 

(おパン) そうだったんだね。ごめんよ、王子さん。

いいってことよ!先日入手した帽子もかぶってごらん。ほら、ピッタリじゃないか!

 

f:id:saigen-oji:20171229155706j:plain

f:id:saigen-oji:20171229155710j:plain

f:id:saigen-oji:20171229155647j:plain

 

今年はブログを開設しまして王子ファミリーにとって激動の一年となりました。

色々な雑音がありながらもここまで続けてこられたのは、これもひとえに応援してくださる皆様のおかげと感謝しております。

 

f:id:saigen-oji:20171229155652j:plain

 

今年も一年本当にありがとうございました!来年も宜しくお願い致します。

皆様良いお年を!( ^∀^)