お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ よみがえる猛虎伝説 小パンダよ、お前は虎になれ の巻

お~い、デカおちゃ~ん 

 

f:id:saigen-oji:20171128141001j:plain

 

お、いたいた。勝手に押入れを開けてなにやってるの?

 

f:id:saigen-oji:20171128141037j:plain

 

また怪しい目つきをしてる…(;・∀・) 今度はどうしたって言うんだい? 

(デカお) 先日の鑑定団を観ていないの?虎のマスクが1000万円もするんだってさ!うちにもお宝がないか探していたんだよ。王子さんは昔、プロレスが好きだったって言ってたしさ。

 

f:id:saigen-oji:20171128143827j:plain

 

本物のタイガーマスクが家にあるわけ無いでしょ。タイガーマスクは伝説のプロレスラーで、デビューから僅か2年ちょっとで引退してしまったんだ。本当に強くてカッコよくて… 僕を含め子供たちはみんなタイガーマスクに憧れていたものさ。

 

f:id:saigen-oji:20171128143837j:plain

 

(デカお) へえ!凄かったんだねえ。僕も観てみたかったなあ…

そうだ!困った時の大将頼み。大将ならDVD持ってるかもしれないよね。

行ってみようっと♪

 

 

 

(大将) へいらっしゃい!今日はなんの用でい?

(デカお) 大将に聞きたいことがあるんだ。タイガーマスクって知ってる?

 

f:id:saigen-oji:20171128141046j:plain

 

(大将) !? ……知ってるも何も…… アニメ、マンガ、試合映像に至るまで全部揃えてあるぜ。

(デカお) わーい!流石は大将! 大将もタイガーマスクのファンだったんだね。

(大将) ……ファンなんてもんじゃねえよ。俺には…

 

f:id:saigen-oji:20171128141121j:plain

 

なにか事情があるようだね(´・ω・`) 良かったら話してくれないかな?

(大将) 俺はよう、生まれてこの方、天涯孤独でよ。物心ついた時には孤児院で暮らしていたのさ。夢も希望も無くしかけていた俺が唯一楽しみにしていたことがあってな。毎回沢山のプレゼントと手紙を送ってくれた人がいたんだよ。

その人はこう言っていた。たとえつらい境遇に置かれていても挫けちゃいけないと。

 

もしかして、その人の名前は!?Σ(´∀`;)

(大将) タイガーマスク

 f:id:saigen-oji:20171128150042j:plain

 

やっぱり!江戸っ子気質なのにタイガースファンなんだもの。おかしいなと思っていたよ…(;´Д`)

 

(デカお) そうだったのか… 大将、ごめんよ( ;∀;)

(大将) なーに、いいってことよ。デカおさんもタイガーマスクに会いたいのかい?

 

f:id:saigen-oji:20171128141132j:plain


  

(デカお) うん、大将にそこまで影響を与えたヒーローに会ってみたい!

(大将) デカおさんが本当に必要とした時には、きっと現れるさ。俺がそうだったように…な

 

f:id:saigen-oji:20171128141148j:plain

  

(おパン) おかえりなさい。お客さんがお待ちだよ。

 

f:id:saigen-oji:20171128141202j:plain

 

な、なんだ!?この怪しいマスクマンは(; ・`д・´)

 

(マスクマン) おっと!言いたいことはよく分かるぜ。俺が何者か知りたい顔してやがるな。 だが、そんなことはどうでもいい!タイガーマスクを探してるんだろ。

(デカお) なんでそれを知ってるの?

 

f:id:saigen-oji:20171128141243j:plain

 

(マスクマン) 俺もタイガーマスクを探している。いや、正確にはタイガーマスクになるべき男を探していると言うべきか。あんたには無理だ、タイガーになるには身体がデカ過ぎる。

!? そこのお前、良い目をしてるな。俺を信じてついてこれるか?

 

f:id:saigen-oji:20171128141300j:plain

 

(小パンダ) え!僕? …なるよ。僕、ヒーローになりたい!

 

f:id:saigen-oji:20171128141312j:plain

 

それからの小パンダを待っていたのは過酷なトレーニングでした。

 

f:id:saigen-oji:20171128141328j:plain

  

(小パンダ) お腹空いた… もう動けないよ(´Д⊂ヽ

 

f:id:saigen-oji:20171128141343j:plain

 

(マスクマン) なんやて!?さっき食べたばかりだろう。あとスクワット1000回!

 f:id:saigen-oji:20171128141358j:plain

 

(デカお) もう止めよう。小パンダちゃんが死んじゃう(´;ω;`)

 

f:id:saigen-oji:20171128141407j:plain

 

(小パンダ) ううん、大丈夫。デカおちゃんにも大将にも、いつもお世話になってるもん。今度は僕がみんなに夢を与える番なんだ。カッコいいところを見せないとね!

 f:id:saigen-oji:20171128150902j:plain

f:id:saigen-oji:20171128141427j:plain

 

小パンダはトレーニングに必死で耐えた!そして遂にデビューの日。

 

 

「この放送は全国ネット、実況生中継でお送りしております。赤コーナーより、タイガーマスク選手の入場です!」

 

 

f:id:saigen-oji:20171128215208j:plain

f:id:saigen-oji:20171128144047j:plain

f:id:saigen-oji:20171128215825j:plain

f:id:saigen-oji:20171128215829j:plain

f:id:saigen-oji:20171128210655j:plain

f:id:saigen-oji:20171128215835j:plain

 

(タイガーマスク) みんな見てくれてるかな? 僕、遂にやったよ!  

 

f:id:saigen-oji:20171128141755j:plain

f:id:saigen-oji:20171128141831j:plain

 

小パンダの頑張りにより、タイガーマスクは見事よみがえりました。

タイガーマスクはこれからも人々に夢と希望を与え続けることでしょう。

タイガーマスクよ、永遠に。では!( ;∀;)