お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 仙台の英雄、独眼竜政宗!の巻

こんばんは、王子だよ!

仲良く三人でどうしたんだい?めずらしいね( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20171118131625j:plain

 

(デカお) 伊達政宗公について調べていたんだよ。今年は生誕450周年になるんだって!

歴史好きの小パンダちゃんが大将からDVDを借りてきてね。みんなで観ていたらすっかりハマッちゃったのさ。

 

f:id:saigen-oji:20171118131659j:plain

 

おお!こりゃまた懐かしいなあ。渡辺謙がメッチャカッコいいし、他のキャストも名優揃いだったよねえ。

バブルの頃だから製作費も物凄く使っていたそうだし、もうこんな大河は観られないんだろうなあ…

 

(デカお) でもさ、天下取ったわけでもないのに信長・秀吉・家康の三人に負けないくらいの人気や知名度があるのはなんでなんだろ?

 

f:id:saigen-oji:20171118131644j:plain

 

それは大河ドラマでの人気もそうだし、伊達男の由来からも分かるヴィジュアル的なカッコよさが誇張されていったことが大きいんじゃないかなあ。

ゲーム・アニメ・マンガ色々な媒体で扱われてるけど、政宗の印象と言ったら三日月兜を被った独眼のクールなイケメンイメージだよね。

 

f:id:saigen-oji:20171118131635j:plain

 

(デカお) なるほど!やっぱり後の世に名を残す偉人になるには、まずは形から入るのが重要なんだね!よーし、そうと決まったら作戦会議だ。王子さんは邪魔だから帰った!帰った!

 

f:id:saigen-oji:20171118131652j:plain

 

あの~、ここ僕のうちなんですけど?(;・∀・) 仕方ないなあ、出かけるとするか。

 

 

 

しばらくして…

 

f:id:saigen-oji:20171118132726j:plain

f:id:saigen-oji:20171118132720j:plain

 

ローソンで肉まんでも買っていってあげようかな。

あきこちゃん、肉まんとあんまん1個づつ。それとこの戦国武将1番くじってのは?

 

f:id:saigen-oji:20171118131709j:plain

 

(あきこちゃん) あら、それならさっき売り切れたばかりよ。王子さんの所の三人が買い占めて言ったわ。ラストワン賞の伊達政宗が欲しかったんだって。

 

f:id:saigen-oji:20171118131720j:plain

 

なんやて!?また無駄遣いをして… 全く困ったパンダたちだよ:(;゙゚'ω゚'):

 

(デカお) 王子さん、おかえりなさい。準備はできているよ。

いったい何の話をしているのやら?(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20171118131741j:plain

 

(デカお) いでよ!現代に蘇る独眼竜政宗

 

f:id:saigen-oji:20171118131752j:plain

f:id:saigen-oji:20171118131810j:plain

f:id:saigen-oji:20171118131825j:plain

 

f:id:saigen-oji:20171118135252j:plain

 

(伊達小パ宗) それがしの目をごらん下され。左は真物、右は偽物でござる( ー`дー´)キリッ

 

f:id:saigen-oji:20171118131838j:plain

f:id:saigen-oji:20171118131843j:plain

f:id:saigen-oji:20171118131833j:plain

 

おお、伊達小パ宗公!まことに殿は天下を取るべきお人じゃ。

だが残念!生まれるのが470年遅かった…( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20171118131847j:plain

 

何事もタイミングは大事ですよね。しかし与えられた立場で最大限努力すれば、たとえ1番になれなくとも後世に名を残すこともできると伊達政宗は教えてくれているような気がします。みなさん頑張りましょう! では!( ^∀^)