お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ とびだす新世代、芸術は爆発だ!の巻

こんばんは、王子だよ!

前回のことがあってから、うちの家族はすっかり芸術に目覚めてしまってね。

 

saigen-oji.hatenablog.com

 

今日も制作活動に勤しんでいるよ!どんな作品ができたのかなあ?

 

(おパン) よおし、完成したよ!

おお、何ができたのかな?これはむぎちゃんかい?

f:id:saigen-oji:20171110233601j:plain

f:id:saigen-oji:20171110234038j:plain

 

(おパン) そうだよ、むぎちゃんのマグカップさ。下地がピンクだから色乗せるのに苦労したんだよ。ちょっと想像してたのとは違う出来上がりだけど…

 

f:id:saigen-oji:20171110233554j:plain

 

でもよく出来てるよ。可愛い仕上がりだね( ^∀^) ところで小パンダは?買いものに行って来てもらいたかったんだけど。

(おパン) 小パンダちゃんは凄いよ!アイデアが次から次に出てくるみたい。製作ペースが速いのなんのって(゚д゚)!ほら、言ってるそばから完成した。

 

f:id:saigen-oji:20171110233615j:plain

 

(小パンダ) あ、ちょうど良い所に!出来たばかりの新作を見ておくれよ。岡本太郎先生へのオマージュだよ。題して「坐ることを拒否するむぎちゃん」(ドヤッ

 

f:id:saigen-oji:20171110233625j:plain

f:id:saigen-oji:20171110234423j:plain

 

相変わらずの前衛芸術だこと。凡人には理解できないよ(;・∀・)

(小パンダ) おっと!こうしちゃいられない。新たなインスピレーションが湧いてきた!早く創作に取り掛からないと。

 

f:id:saigen-oji:20171110233637j:plain

 

う~ん、創作の邪魔したら悪いからなあ。デカおちゃんも出かけてるみたいだし、代わりに僕が買いものに行ってくるとするか。

 

 

 

(大将) へいらっしゃい!なんでえ、王子直々の登場とは珍しいじゃねえか。

 

f:id:saigen-oji:20171110233647j:plain

 

大将にはいつも世話になっているからね。一度お礼に伺わなきゃと思っていたところなんだ。おかげで小パンダもやる気になったようだよ。本当にありがとう。

 

f:id:saigen-oji:20171110233654j:plain

 

(大将) な~にいってやがんでい!世話になってんのはお互い様よ。これからもよろしく頼むぜ!そういや、デカおさんの知り合いが来るんだろ?こんな所でのんびりしてていいのかい?

 

f:id:saigen-oji:20171110233703j:plain

 

は?お客さん?そんな話聞いてないよ。肝心のデカおちゃんは朝からいないし、こまったなあ:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:saigen-oji:20171110233709j:plain

 

(おパン) おかえり!お客さんがお待ちだよ。

(謎の客人) ふぉっふぉっふぉっ、お構いなく!ご無沙汰しておったのう。

うっ!この声は!?デカお…パパ!

 

f:id:saigen-oji:20171110233715j:plain

 

(デカおパパ) いかにも、わしがデカおパパじゃ。

今回はどのようなご用件でしょうか?ていうか、デカおちゃんだよね?(;・∀・)

 

(デカおパパ) ふぉっふぉっふぉっ!わしが何者か?それは内緒じゃよ。今度わしの開催する美術展に出展する作品を探しておっての。そこでムッシュ小パンダに目をつけたわけじゃよ。

 

f:id:saigen-oji:20171110233722j:plain

 

小パンダの絵を美術展に!?すごいチャンスじゃないか!

(デカおパパ) これは素晴らしい!かの巨匠レオナルド・小・ヴィンチを彷彿とさせるタッチ!繊細にしてダイナミック!パーフェクト!

 

f:id:saigen-oji:20171110233729j:plain

f:id:saigen-oji:20171110233949j:plain

 

(小パンダ) いや、ダメだ!これじゃまだ完成していない。こうしてやるう!

 

f:id:saigen-oji:20171110233802j:plain

f:id:saigen-oji:20171110233809j:plain

f:id:saigen-oji:20171110233815j:plain


うわあ、台無しじゃないか。なんてことを…( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20171110233824j:plain

 

(小パンダ) 何を言っているんだい?これで本当の完成さ。題して「小パリザの肖像 VR」!

 

f:id:saigen-oji:20171110233833j:plain

f:id:saigen-oji:20171110233836j:plain

 

(デカおパパ) ムッシュ小パンダには本当に驚かされたよ。期待値のボーダーの遥か上を見せてくれた!是非とも我が美術展に出展を!

 

f:id:saigen-oji:20171110233844j:plain

 

開催期間中はずっと顔突っ込んだままになるのか… 頑張れよ、小パンダ(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20171110233848j:plain

 

今回のチャンスを足がかりに飛躍していくのでしょうか!?今後の動向を見守りつつ期待したいですね。みなさんも応援よろしくお願いします。では!( ^∀^)