お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 王子の雑記ブログ パート2

こんばんは、王子だよ!

最近は更新頻度が落ちてしまい申し訳ないです(;・∀・)

今回もここ最近のまとめ的な感じで書いていきますよ。

 

f:id:saigen-oji:20171010154624j:plain

 

まずは渋谷のロフトにて、カナヘイさんコラボのカフェメニューが食べられるとの事で行ってきました!カナヘイさんも以前から興味はありましたが、敢えて手を出さずにいたのです。今回はフォロワーさんに誘われたので良い機会かなと。

 

f:id:saigen-oji:20171010154605j:plain

 

三連休の中日なこともあり、渋谷は人の山山! ひ~ 普段、都心へのお出かけは平日を狙って行動する王子にとって、この人の多さはクラクラしちゃいます:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:saigen-oji:20171010154711j:plain

 

なにはともあれ無事に目的地に到着!コラボメニューは、うさぎのケーキ&ドリンクが共にイチゴメインで、ピスケのケーキ&ドリンクが共にマンゴーメインだったかな?どちらも大変美味しそう( ^∀^) 僕はうさぎのセットをチョイスしましたよ。

 

f:id:saigen-oji:20171010154314j:plain

f:id:saigen-oji:20171010154700j:plain

f:id:saigen-oji:20171010154817j:plain

ツイッターが初出しになりましたが、新家族の猫のむぎちゃんもすっかり馴染んできた感があります(*´ω`*) むぎがどのようにして王子家の一員となったのか?… それは改めて次回のブログでお話させてもらいますね。

 

f:id:saigen-oji:20171010154340j:plain

 

夕方、場所を移動し新宿の居酒屋へ。この日はフォロワーさんのお祝いをしてあげようとのことで、みんなでささやかな会を開催致しました。プレゼントのサプライズにも、とても喜んでくれて嬉しかったです(*´∀`)

 

f:id:saigen-oji:20171010154530j:plain

f:id:saigen-oji:20171010154404j:plain

f:id:saigen-oji:20171010160858j:plain

f:id:saigen-oji:20171010160846j:plain

f:id:saigen-oji:20171010160806j:plain


お料理も美味しかったなあ。サラダ、お刺身、からあげ、ずわいがに、ローストビーフ、すき焼き、蟹ぶっかけ出汁巻卵、〆のうどんにデザート!とても満足でお腹いっぱい堪能しました。ごちそうさま!

 

f:id:saigen-oji:20171010154725j:plain

f:id:saigen-oji:20171010154755j:plain

f:id:saigen-oji:20171010154748j:plain

f:id:saigen-oji:20171010154741j:plain

f:id:saigen-oji:20171010154439j:plain
  

 

はい。では後半はレアグッズ紹介のコーナーをお届けするよ!

前回と全く同じ流れになっていますが、そこは偶然なので気にしないように(;・∀・)

 

みなさんエコバッグは御存知ですよね?この問いに多くの方はこちらを想像するかと思いますが。

 

またはお買いものパンダグッズに熟知している方なら、こちらを想像したかも知れませんね。こちらは楽天ママ割に新規登録すると貰える非売品のエコバッグになります。2017年10月28、29日開催の二子玉川ハロウィンパーティーでも特設ブースが設けられますよ。

 

f:id:saigen-oji:20171010154201p:plain

f:id:saigen-oji:20171010215823p:plain

 

 

https://event.rakuten.co.jp/halloween/event/?l-id=halloween2017_pc_udr_tobira_event

でも今回ご紹介の品はどちらでもありません。この二つ以外に第三のエコバッグが存在したのです。それがこちら!

 

f:id:saigen-oji:20171010155326j:plain

f:id:saigen-oji:20171010162640j:plain

 

どうでしょう!プリントは9月29日のクリーニングの日の公式イラストですね。

当然販売されたものではありませんし、特に何かのイベントで配布されたとの情報も聞いてはおりません。ではいったいこれは何なのか?

これは楽天本社内に存在する社員用のクリーニング店で配布されているものなのです!

 

は?と思われた方も多いかと思いますが、楽天本社の名称であるクリムゾンハウスには、家のように快適に過ごせる場所という思いが込められているとのこと。実際、クリーニング店の他にも、コンビニ、フィットネスジム、ヘアサロン、クリニックなどなどの、ありとあらゆるサービスが本社内に存在しております! 凄いぜ!楽天クリムゾンハウスΣ(´∀`;)

 

え~ 興奮して少々脱線しましたが、本筋に戻すとして… では楽天社員にしか手に入らない幻のエコバッグの全貌を見よ!

 

 

f:id:saigen-oji:20171010155238j:plain

 

収納用のポーチに入っています。色は紺色。サイドにはフックがついている。大きさは縦18cm 横14cmくらい。この大きさならバッグにぶら下げることもできますね。

 

f:id:saigen-oji:20171010155249j:plain

 

開閉はファスナー式なので取り出し収納もラクラク。素材はビニールかな?

 

f:id:saigen-oji:20171010155301j:plain

 

中からバッグが登場!色も素材もポーチと全く一緒。ただし、完全な無地でプリントひとつありません。なんてこった!これは少々残念でしたね(´・ω・`)

 

f:id:saigen-oji:20171010155316j:plain

 

メイドイン カンボジア。なんか珍しいように感じますが、僕が知らないだけなのかな?

 

どうでしたか?楽天本社内だけで流通しているノベルティアイテムだなんて、情報としても中々知ることもないですからね。やはりお買いものパンダグッズの世界は奥が深い!これからもまだ見ぬグッズを探求し続けていきますよ。応援よろしくお願いしますね。では!( ^∀^)