お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 金運開眼!幸福の招き猫の巻

こんばんは、王子だよ!

デカおちゃんたら、また人のPCを勝手に使って… 今度は何を始めるつもり?

 f:id:saigen-oji:20170929230343j:plain

 

(デカお) 楽天totoだよ。BIGなら最高で6億円も当たるんだよ!夢があると思わない?

うん、まあ僕も定期的に買ってるからさ、それは理解できるんだけど。あれかい?パンダフルライフコレクションのぬいぐるみ目当てでしょ?

 f:id:saigen-oji:20170929230420j:plain

 

 

(デカお) それもそうなんだけど… 僕ね、お金に興味があるんだ!他にもね、楽天宝くじ、楽天競馬、楽天Kドリームス

ちょ、ちょっとギャンブルばかりじゃないか!どうしたっていうんだい?

 f:id:saigen-oji:20170929230513j:plain

 

(デカお) それだけじゃないんだよ。株も始めようと思ってるんだよ。今ね、一生懸命勉強中なんだ。むむむ…

楽天証券!本気なのか。こ、これは大変なことになったぞ(;・∀・)

 f:id:saigen-oji:20170929230603j:plain

 

(デカお) だってお金があれば何でも美味しいものが食べられるんだよ。旅行だって好きな所に行けるよ。王子さんだって普段からお金は大事だって言ってるじゃないか。

 

f:id:saigen-oji:20170929230715j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170929230751p:plain

 

う~ん、確かにそうなんだけど… 僕にとって君はまだ子供のようなものだから、あまりガツガツして欲しくないなあ(; ・`д・´) それにそんなに簡単なものじゃないんだよ。元手の資金だって必要だし、何処にそんなお金があるっていうんだい?

 f:id:saigen-oji:20170929230837j:plain

 

(デカお) じゃ~ん!ぶーちゃん貯金箱だよ。王子さんのお手伝いをしてもらったお駄賃を貯金してたんだ。これを元手に賭けて増やすんだい!まあ見ててよ、王子さんにもいっぱいご馳走するからね。

 f:id:saigen-oji:20170929230910j:plain

 

う~ん、せっかく頑張って貯めた貯金を… (;´Д`)

 

 

 

 

1週間後

 

 

お~い!デカおちゃ~ん。あ、いたいた!って、なんかやばそうな雰囲気…

デ、デカおちゃん、結果はどうだったのかな?(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20170929231235j:plain

 

(デカお) うう… 競馬、競輪、宝くじ、toto、全部ダメだったの。貯金無くなっちゃったよ 。゚(゚´Д`゚)゚。

 f:id:saigen-oji:20170929231403j:plain

 

ほら言わんこっちゃない。デカおちゃんはお金の大切さをこれから学ばないといけないよ。とりあえず来月はお小遣い抜きだよ。お金のありがたみを身体で知りなさい。

(デカお) ううう… 王子さん、ごめんなさい…

 f:id:saigen-oji:20170929231441j:plain

 

ほら、いつまでもしょげてないで。部屋に行ってごらん( ^∀^)

 

(デカお) なんだろう?何かあるのかな?

 

f:id:saigen-oji:20170929231631j:plain

 

(´・ω・`) あ!あれは?

 f:id:saigen-oji:20170929231718j:plain

f:id:saigen-oji:20170929231931j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170929232017p:plain

 

幸福の招き猫だよ。デカおちゃんのために用意しておいたんだ。これできっとデカおちゃんには幸福が舞い込んでくるはずさ☆

 

f:id:saigen-oji:20170929232238j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170929232453j:plain

 

(デカお) わーい!王子さん、ありがとう!大事にするね。

 f:id:saigen-oji:20170929232543j:plain

 

素直なデカおちゃん。たまに道を外れそうになったりもするけれど、これからも立派に成長してくれるといいな。みなさんも応援お願いしますね( ^∀^) では!