お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ おかパンクエストちびおパンの冒険 伝説は今、動き出す!の巻

連載再開!

前回の記事はこちらです。

 

saigen-oji.hatenablog.com

 

遂に大魔王が復活した!情報を求め王様の元へと向かう、ちびおパンであった…

(ちびおパン) この国中を包む禍々しい空気… 大魔王が復活したのではないかと。

 

f:id:saigen-oji:20170819134915j:plain

 

(王様) むむ!やはりおぬしも気づいておったか。この国には昔からの言い伝えが残っておるのじゃ。世界の闇を振り払いし勇者とその仲間、伝説の剣を用いて大魔王を封印す。大魔王の力は非常に強力じゃ。そなたに必要なのはまずは仲間であろう。共に戦う仲間をみつけ、伝説の剣を探すのじゃ!行け!勇者よ!

 

f:id:saigen-oji:20170819135219p:plain

 

言われるまま、あてもなくただひたすら歩く、ちびおパン。

(ちびおパン) 行け!と言われても何処に行けばいいのやら。足は痛いし、喉はカラカラ… もう疲れたよう( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20170819134859j:plain

 

諦めかけたその時、目に飛び込んできた店が!!

(ちびおパン) やった!楽天カフェ?なんでもいい、とにかく入るぞ!

(大将) へいらっしゃい!

(ちびおパン) 大将!生ビールひとつ!

(大将) うちはカフェなんでアルコールは置いてないぜ!べらぼうめ!

注・本物の楽天カフェではアルコールも置いてあるようです。なんやて!?

(ちびおパン) なんやて!?ならアイスティーでいいや。ふう…生き返った!

 

f:id:saigen-oji:20170819135025j:plain

 

(謎の三人) おう兄ちゃん、威勢がいいな。ここへは何しに来たんだい?

(ちびおパン) 大魔王を倒すための旅をしているんだ。一緒に戦ってくれる仲間を探しているよ。どこかに良い人材はいないかなあ?

(謎の三人) ……あんた、もしかして勇者か?俺たちは伝説の剣を探している。世界に散らばったパンダクッキーを集めることが入手への鍵になっているところまでは突き止めたんだ。だがな、伝説の剣は勇者にしか扱うことができないらしい。俺たちには勇者が必要なんだよ。

 

(ちびおパン) どうやら利害が一致したようだな( ̄ー ̄)ニヤリ

(謎の三人) おっと!俺たちは、まだあんたを認めたわけじゃないぜ。本物の勇者なら身体の何処かに勇者の証であるアザが存在するはずだ。見せてみな!

 

f:id:saigen-oji:20170819135205p:plain

 

(ちびおパン) う…  ちょ、ちょっと場所的に見せることは難しいんだ…  論理的な問題でな(;´Д`)

(謎の三人) なんやて!?これは怪しい… 勇者の名を騙る不届き者め!やっちまえ!

 

f:id:saigen-oji:20170819142954j:plain

 

武闘家と 僧侶と 魔法使いがあらわれた!

武闘家のこうげき! かいしんのいちげき! ミス。ちびおパンにダメージをあたえられない。

魔法使いはメラを唱えた! ちびおパンに18のダメージ。

 

f:id:saigen-oji:20170819135052j:plain

 

僧侶はスクルトを唱えた! 三人の守備力があがった!

ちびおパンのみだれうち!三人をたおした!

 

f:id:saigen-oji:20170819135047j:plain

 

(武闘家、僧侶、魔法使い) つ、つよい!おみそれしました。これは勇者に間違いありません。私たちを仲間にしてください。一緒に大魔王を倒しましょう!

(ちびおパン) 勿論だよ!よろしく頼むぜ!

 

f:id:saigen-oji:20170819135151p:plain

 

三人が仲間に加わった!(例のBGM 各自脳内再生)

 

f:id:saigen-oji:20170819135231j:plain

 

さて、新たに仲間を加えた勇者ちびおパン。次なる冒険には何が待ち受けているのでしょうか?それは次回のお楽しみ!( ^∀^) では!