お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 勝手に再現シリーズ ローソンはマチのほっとステーションの巻

こんばんは、王子だよ!

今日もデカおちゃんが何やら騒がしいぞ。

 

f:id:saigen-oji:20170810165641j:plain

 

(デカお) 王子さ~ん、ローソンに行こうよ!ローソンで楽天ペイアプリを使用すると今ならもれなく楽天ポイントが100ポイント貰えるんだって!

 

f:id:saigen-oji:20170810165955p:plain

https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2017/0801_lawson/

 

f:id:saigen-oji:20170810165632j:plain

 

おおう、さすがはデカおちゃん!楽天愛に溢れた発言だこと(;・∀・)

アプリを使用することで他にはどんなメリットがあるのかな?

 

(デカお) う~んとね、アプリ使用200円ごとに1ポイント貰えてね、お支払いカードを楽天カードにすればその分も貰えて二重取りなんだってさ。これは使わない手はないでしょ!

 

f:id:saigen-oji:20170810165624j:plain

 

なるほど、プレゼンありがとう!王子さんはね、デカおちゃんも楽天も大好きだよ。こう前置きした上で言わせて欲しい。少々ね、サービスが多すぎるのではないかと… 楽天電子マネーのエディもやっているし、それと何が違うのかもよく分からない。

 

f:id:saigen-oji:20170810165613j:plain

 

少し前には楽天ポイントカードアプリ使用でオリジナルバッグが貰えるってやってたしね。こんなにサービス増やしてアプリダウンロードさせて何がしたいのかな?僕の頭の中もスマホの容量も両方パンパンだよ( ;∀;)

 

(デカお) もういいもん!僕一人で行って来るもんね。美味しいスイーツだって王子さんには分けてあげないんだから。

 

f:id:saigen-oji:20170810165604j:plain

 

あらら、へそまげて行ってしまった… まあそのうちに機嫌直して戻ってくるだろう。ローソンでは楽天ペイのチラシ配布したり、店内にポスター貼ってあったりしてるんだよなあ。

 

f:id:saigen-oji:20170810170008j:plain

f:id:saigen-oji:20170810170014j:plain

 

なんとか貰えないものだろうか… こういうのは正攻法で行っても頭の固い店員だと相手にされないしなあ。でもフォロワーさんの内の何人かはゴニョゴニョしてきたと報告受けてるし… やっぱり中の人の知り合いになるのが1番手っ取り早いか。ローソンの店員と仲良くなりた~い!!(`・ω・´)

 

(デカお) 王子さん、ただいま!お友達を連れてきたよ。紹介するね、ローソンクルーのあきこちゃんだよ。

 

f:id:saigen-oji:20170810165811j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170810170104j:plain

 

(あきこちゃん) はじめまして!王子さんのことはデカおさんから、かねがね伺っておりました。王子さんがローソンを楽しく利用するためのお手伝いができればと思います。よろしくお願いします。

 
f:id:saigen-oji:20170810184533j:image

 

f:id:saigen-oji:20170810165753j:plain

 

むむ!なんと、現役のローソン店員がやってきたぞ!デカおちゃんの顔の広さには驚かされるばかりだぜ(; ・`д・´)

(デカお) 分からないことはあきこちゃんに教えてもらえばいいよ。これで王子さんも安心してローソンでお買いものができるね!

 

f:id:saigen-oji:20170810165743j:plain

f:id:saigen-oji:20170810170022j:plain

 

今回もデカおちゃんに助けられてしまったようです( ^∀^)

みんなもマチのほっとステーション、ローソンと楽天ペイアプリを利用してみては如何でしょうか?かわいい店員さんが迎えてくれるかもしれませんよ。では!