お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ キーホルダー獲得の旅 王子の鹿児島旅行記の巻 後編

こんばんは、王子だよ!

前回の記事はこちらになります。

 

saigen-oji.hatenablog.com

 

翌朝の朝食バイキング。和洋折衷で取り揃えてみました。朝からボリューム満点!

 

f:id:saigen-oji:20170804164601j:plain

 

バスに揺られること数十分、フラワーパークに到着。園内に入っていくと、池の鯉が出迎えてくれました。うわあ、数が凄いや!君たち、餌をあげてみるかい?(^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20170804165100j:plain

f:id:saigen-oji:20170804164926j:plain

 

100円で餌を二つ購入し、おもむろにぶちまける。うへえ…餌の取り合いしてるよ。人間の縮図を見た思いになり少々ブルーに(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20170804164551j:plain

 

しかし予期せぬ、ぶーちゃんとの対面により、すぐに気持ちがほころぶ王子なのでした。三人とも良かったね!記念撮影しようね(^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20170804164854j:plain

 

ハートの輪で永遠の愛?を誓う三人。

 

f:id:saigen-oji:20170804164916j:plain

f:id:saigen-oji:20170804164846j:plain

 

お昼は鹿児島最南端の定食屋?と聞いて伺ったお店がなんと閉まっている!

王子持ってなさすぎ(´;ω;`) 仕方なく歩いて戻ることに。ここら辺はバスも1~2時間に1本なので移動もままなりません。これはレンタカー必須なのですね。まあ計画性のない旅行だこと(;・∀・)

さっき見かけたマンゴーの直売所に行こう!何か置いてあるかもしれない。そしてその読みは当たり、併設したカフェがあったので冷たい物を頂きました。マンゴー味の白熊くんにドラゴンフルーツです。両方とも完熟で甘い甘い!

 

f:id:saigen-oji:20170804164836j:plain

f:id:saigen-oji:20170804165120j:plain

f:id:saigen-oji:20170804165111j:plain

 

南国の炎天下の中、体力を消耗しきった王子はあえなく宿に戻ることに。本当はもう一箇所くらい回りたかったけど…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! もう無理!

砂むし風呂で疲れを癒す王子。ふう…最高!僕だけ楽しんでも可哀想なので三人にもリゾート気分を味わわせてあげました。

 

f:id:saigen-oji:20170804170134j:plain

f:id:saigen-oji:20170804170130j:plain

f:id:saigen-oji:20170804170123j:plain

 

二日目の夕食です。鯛のカマの塩焼き、お造り、黒豚のとんこつ(角煮)、それとバイキングです。〆のデザートは和菓子中心で。美味しかった!

 

f:id:saigen-oji:20170804165052j:plain

f:id:saigen-oji:20170804165042j:plain

 

翌日早朝6時、日の光を浴びる三人。名残惜しそうに時間を楽しむ。

 

f:id:saigen-oji:20170804165336j:plain

f:id:saigen-oji:20170804165325j:plain

f:id:saigen-oji:20170804165318j:plain

 

最後の朝食になります。バランスよくチョイスしてみました。甘いものはパンケーキとフレンチトースト。こ、小パンダが近すぎるよ(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20170804165516j:plain

 

鹿児島中央駅へと戻る。最後に鹿児島の景色を一望しようと観覧車に乗ることに。

スタッフ「普通、スケルトン、ポケモンとありますがどうされますか?」

迷わずポケモンを選択( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20170804165435j:plain

 

三人「わあ!良い眺めだね!!」

全然怖くないのかよ!王子は久々で怖すぎて失禁するかと思いました。絶叫マシンとかは一瞬だから平気なんだけどなあ。間違ってスケルトンにしなくて本当に良かったです…

 

f:id:saigen-oji:20170804165703j:plain

f:id:saigen-oji:20170804165651j:plain

 

最後のお昼は鹿児島ラーメン。地元で長く愛される老舗の名店だそうです。クリーミーな豚骨スープをベースに器の底に醤油タレが沈んでおり、よく混ぜてから召し上がれとのこと。どこか懐かしい感じもする味でした。美味しい!特にチャーシューが絶品!

 

f:id:saigen-oji:20170804165504j:plain

 

鹿児島空港にて滑走路を見つめる三人。「もう帰るんだね…」

 

f:id:saigen-oji:20170804165455j:plain

 

無事に成田空港に到着。帰りに上野駅でパンダちゃんと記念撮影したよ。

 

f:id:saigen-oji:20170804165447j:plain

 

その後、自宅に到着。三人ともお疲れ様でした!あとはデカおちゃんを迎えてあげるだけだね。おみやげ用意してまってるぞう( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20170805125219j:plain

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

ただいま~!!

おかえりなさい!楽しかったかい?餃子用意しておいたよ( ^∀^)

うん!とっても楽しかったよ!あのね、友達がいっぱいできたの!それでね…

 

f:id:saigen-oji:20170805184940j:plain