お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 勝手に再現シリーズ 誰もがみんなドラゴンクエスト 冒険の旅に出発だ!の巻

こんにちは、王子だよ!

夏は冒険の季節ですよね。うちのアイドル、デカおちゃんが1週間の冒険へと旅立って行きました。王子は8月1日から九州への旅行に行くので、そのあいだはフォロワーさんに預かってもらうことになったのです。

 

昨夜

 

(デカお) うわ~ん!王子さんと離れたくないよう。僕も一緒に旅行に行くんだい!

デカおよ、ごめんな。1週間は長い期間だろうが、これは君を成長させる旅でもあるんだ。立派な勇者となって帰ってくるのを楽しみにしているぞ( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20170730114633j:plain

f:id:saigen-oji:20170730113021j:plain

 

(王子おパン) ……行っちゃったね。やっぱり寂しい?

仕方ないさ。誰もがみんな冒険の旅に出る時が来るよ。形は重要ではないんだ。子供の初めてのお使い、初めてのお留守番、初めてのお泊り、すべてがその人にとっての大冒険さ。君だって二週間もの長いあいだ冒険の旅に行っていたよね。ワクワクドキドキしただろう?それこそが冒険した証だよ( ^∀^)

 

saigen-oji.hatenablog.com

 

 

f:id:saigen-oji:20170730112656j:plain

 

(王子おパン) うん!不安もあったけど、それ以上に楽しかったよ。そうか、冒険かあ。

でもね、人は長く生きていると新鮮味が薄れてきてワクワクドキドキすることも少なくなってくるものなのさ。そんな人にも冒険の楽しさを思い出させてくれるゲームがこちら!ドラゴンクエスト11!!

 

f:id:saigen-oji:20170730112714j:plain

 

(王子おパン) わあ!シリーズ11作も続いてるなんて凄いんだね!

そうなんだよ!王子とドラクエとの出会いは今から遡ること30年以上前、ファミマガ(ファミコン専門誌)にページ半分くらいの扱いで初代ドラクエ1が載っていたのをみたのが最初かな。当時のアクションゲームばかりだった時代には新鮮だったゲームデザイン!学校一のファミコン博士と呼ばれていた王子の直感が働いたね。ああ、このゲームは凄いことになるぞって。

 

すぐにゲーム屋に予約しに行って発売日に購入したよ。それからは毎日が冒険の日々になった。当時はまだ無名のゲームを購入した者は周囲に一人もおらず、ドラクエがどれだけ素晴らしいかを教えて回ったものさ。おかげでドラクエ2発売直前には友達みんなドラクエのファンになった!うちの地域でドラクエが普及したのは間違いなく王子のおかげ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20170730112704j:plain

 

(王子おパン) そうなんだ!僕もまた冒険したくなっちゃった。

うふふ… みてごらん。今まさに冒険へと旅出そうとしている勇者がいるよ。

 

よくきたな、勇者ちびおパンよ!世界の闇を振り払い平和を取り戻すのじゃ!これはワシからのささやかな贈り物じゃよ。

ちびおパンはひのきのぼうを手に入れた!(ただの楊子です)

 

f:id:saigen-oji:20170730112645j:plain

 

冒険へと旅立った、ちびおパンの前に スライムが あらわれた!

 

f:id:saigen-oji:20170730112847j:plain

 

(スライム) ぼく、わるいスライムじゃないよ。いじわるしないでね。

(ちびおパン) うん?なんかケースになってるぞ。開けてみよう!

(スライム) あ、やめて!あけないで!!

 

f:id:saigen-oji:20170730112838j:plain

 

(ちびおパン) え?なんだ。普通の目薬じゃないか。

(スライム) えーん、えーん。ぼくの地域じゃスライム目薬は売ってないんだよう。だからみられたくなかったのに。絶対にゆるさない!お兄ちゃんに言いつけてやる!

 

 

(ちびおパン) なんやて!?矢でも鉄砲でも持って来い!

 

メタルパンダが あらわれた!

(メタルパンダ) よくも弟を虐めてくれたな!もう許さないぞ!

 

f:id:saigen-oji:20170730112830j:plain

f:id:saigen-oji:20170730112718j:plain

 

ちびおパン の こうげき! かいしんの いちげき! メタルパンダを たおした!

ちびおパン は レベルが あがった!

 

(メタルパンダ) む、無念… ばたり

(ちびおパン) なんだ?あっけなかったなあ。

 

f:id:saigen-oji:20170730112823j:plain

 

しかし、その頃…  邪悪なる力が目覚めようとしていたとは!

 

f:id:saigen-oji:20170730112817j:plain

 

な…なんと パンダたちが……!? パンダたちが どんどん 合体していく!

 

f:id:saigen-oji:20170730113039j:plain

 

なんと 大魔王キングパンダに なってしまった!

 

f:id:saigen-oji:20170730113029j:plain

 

(大魔王キングパンダ) 呼んだ?かわいい見た目だからって舐めるなよ!

 

勇者ちびおパンの冒険は始まったばかり。はたして世界に平和をもたらすことはできるのか!?

(ちびおパン) オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな。このはてしなく遠いドラクエ坂をよ…

 

f:id:saigen-oji:20170730120804j:plain

 

未完

 

ご愛読ありがとうございました。王子先生の次回作にご期待ください!

さて、旅行の支度してドラクエやろうっと(;・∀・)