お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

カールおじさんよ、永遠に!の巻 お買いものパンダ勝手に再現シリーズ

こんばんは、王子だよ!

 

さっきから、デカおちゃんの姿が見当たらないんだよね・・・ 王子に似て、方向音痴だから一人で外出するな!と、あれほど言ったのに(・´з`・) 全く何処に行っているのか。

 

ギャ~~~ 助けて~~!!

 

な、何だ?悲鳴が聞こえたぞ(; ・`д・´)

 

(小パンダ) 助けてよ~ 潰れちゃうよ~

f:id:saigen-oji:20170602191944j:plain

 

小パンダがカールに埋もれている・・・ デカおちゃん、説明してもらおうか?

 

(デカお) カールが販売中止になるって聞いたから買い溜めしようと思って。でも頑張って探したけど4袋しか買えなかったの・・・

 

いや、この品薄状態の時に4袋買えただけでも充分すぎるよ!それにしても買えなくなると聞いた途端にこれなんだから。本当に日本人は あ、人じゃないか。本当に日本パンダは駄目だねえ。君はカールのことをどれだけ知ってる?

 

(デカお) 全然知らないや。ゴメンナサイ。王子さん、教えて!

f:id:saigen-oji:20170602191935j:plain

よろしい!時は1960年代後半、アメリカで流行っているスナック菓子(穀類を原料としたお菓子、主にトウモロコシ、ジャガイモなど)を日本人好みに改良した、日本初のスナック菓子を作る!をコンセプトに作られたのがカールなんだよ。

(デカお) ふむふむ

f:id:saigen-oji:20170602191928j:plain

初めての試みで試行錯誤の末に完成したカール。しかし、全く売れなかった!値段が当時の袋菓子に比べて割高だったことや、袋の密封性が甘く、湿気の問題があったとされる。

(デカお) なるほど、なるほど

f:id:saigen-oji:20170602191920j:plain

だが開発陣は諦めなかった!それら現場からの不満を一つ一つ解決し、改良後のカールは好調に売れていった。そして、その好調を支えた要因の一つとして、あるキャラクターの存在が欠かせない。そう、カールおじさんの登場である!お茶の間に現れたカールおじさんは瞬く間に市民権を得たのであった。

(デカお) 凄いや、カール!凄いや、カールおじさん!

f:id:saigen-oji:20170602192032j:plain

f:id:saigen-oji:20170602191952j:plain

いつのまにコスプレを?(;・∀・) ま、まあいいや。デカおちゃんにはしっかりとカールおじさんの魂が継承されたようです。カールおじさんよ、永遠に!