お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

オチビサン展に行ってきたよ! 鎌倉「アンノ邸」

こんばんは、王子だよ!

 

今日は鎌倉で開催中のオチビサン展に行ってきたよ!オチビサンは漫画家の安野モヨコさんの作品で可愛いほのぼのしたキャラクターが人気なんだ。旦那様はあのシン・ゴジラエヴァンゲリオンの監督である庵野秀明氏!その夫妻が実際に暮らしていた民家で開催されたのが今回の展覧会なわけです。

おしらせの葉書と入場チケット。チケットがしおりになってるんだよ。かわいいよね(´∀`)

 

f:id:saigen-oji:20170524210717j:plain

f:id:saigen-oji:20170524211015j:plain

 

お昼は鎌倉で蕎麦と丼物のセットを注文。まずは撮影しようかな・・・なんて思ってるうちに小パンダの魔の手が!こ、こら!せめてデザートくらいは残しておきなさい!

 

f:id:saigen-oji:20170524205003j:plain

 

ギャラリーは趣のあるお寺の目の前にあったよ。凄く良い雰囲気だったのでおパンも記念撮影。風が気持ちいいね!

 

f:id:saigen-oji:20170524204945j:plain

f:id:saigen-oji:20170524204935j:plain

f:id:saigen-oji:20170524204927j:plain

 

 受付のお姉さんが対応してくれたよ。平日なのに入場制限で30分待ちでした。でも本当の民家だもんなあ。表札に感動!

 

f:id:saigen-oji:20170524210725j:plain

f:id:saigen-oji:20170524210759j:plain

f:id:saigen-oji:20170524210733j:plain

f:id:saigen-oji:20170524210749j:plain

 

この家でオチビサンのアイデアは生まれてきたんだね。オチビサンとお買いものパンダのコラボ実現!

 

f:id:saigen-oji:20170524210528j:plain

f:id:saigen-oji:20170524210538j:plain

f:id:saigen-oji:20170524210548j:plain

 

そういや展示物は全然撮らなかったな・・・ ま、まあこれから行く人たちのお楽しみってことで(;・∀・) みんなも行ってみてよね! では!