お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 初代ぬいぐるみをもっと可愛く! ビューティメイクアップ講座

こんにちは、王子だよ!

 

過去の記事でも初代ぬいぐるみの良さを伝えてきましたが、今回は更に可愛く魅力を引き出せるお手伝いができればと思います!初代とそれ以外のぬいぐるみにはある決定的な違いがあるのを貴方はご存知でしょうか?それは頬紅の表現です!

 

f:id:saigen-oji:20170501210220j:plain

 

初代だけは本当にチークを施していて淡い優しい表現をしているのが特徴なんです。初代好きの人は必ず評価するポイントですよね。実際のお買いものパンダに近い印象を受けます。

 

ですが問題もありまして・・・ 入手直後は綺麗に赤みを保った頬も経年と共に白くなっていくことになります。これにより、ネット上でぬい撮りしている方の中にも、頬の色がすっかり抜けてしまった初代ぬいぐるみをアップされているのを見かけることがしばしば・・・ 実にもったいない。

 

ではどうすればいいのか?

 

色が抜けたのなら色を入れましょう!

 

そうです!チークを施せば良いのです!

え?自分は男だからメイクなんてしたことないって?

大丈夫!とっても簡単なので誰にでもできますよ♪

 

まずはチークを用意します。王子のオススメはキャンメイクのクリームチークのCL05って商品です。これはフォロワーさんに教えてもらいました。発色が一番良いんだって!

これを指に取り目の下に優しく塗ってあげてください。

f:id:saigen-oji:20170516163026j:plain

ふんわり仕上げるのがコツです。

f:id:saigen-oji:20170516163021j:plain

メイクアップ完成!

f:id:saigen-oji:20170516162910j:plain

施す前と比べると一目瞭然ですね!

f:id:saigen-oji:20170516162914j:plain

 僕はわりと淡い感じに仕上げましたが、もっと色を入れても可愛くなりますよ。お好みで調整してみてください。フォロワーさんの画像を借りてきましたのがこちら。

f:id:saigen-oji:20170519110406j:plain

本当にカワ(・∀・)イイ!!

是非試してみてね。

では!