読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お買いものパンダ日記

お買いものパンダとかV系音楽とかTVゲームとか色々

お買いものパンダ 初代ぬいぐるみ講座

こんばんは、王子だよ!

 

saigen-oji.hatenablog.com

 

今回は以前に公開した記事の補足的な感じでやっていくよ。勿論、今回だけ読んでも楽しめる内容にしているからね。お時間あれば過去記事も是非!

 

さて、初代ぬいぐるみは販売時期により、造りが違うことを貴方はご存知だろうか?

 まずはこれを見て欲しい。

 

f:id:saigen-oji:20170516162926j:plain

 

問題!初代ぬいぐるみには初期型と後期型が存在します。ではこの三体のぬいぐるみは各どちらの生産型であるか答えなさい。

 

 

どうですか?これが分かる方は相当なお買いものパンダマニア!

 

 

後期型は初期型に比べて、中の詰め物の量がギッチリ入っています。なので触った印象もしっかりした印象、比べて初期型はゆるい感じです。

f:id:saigen-oji:20170516162922j:plain

 

これは左の子ですが詰め物が少ないのでお腹に皺が出ていますね。よって左は初期型になります。

 

f:id:saigen-oji:20170516162917j:plain

 

これも分かりやすい!

真ん中と右の子では明らかに足の太さが違います。よって真ん中は初期型、右は後期型になります。

 

じゃあ両者は具体的に何が違うの?と思われるかも知れませんね。やはり詰め物の量が違うと見た目の印象もがらりと変わります。後期型は顔が大きく四角くて全体的にガッチリタイプ。初期型は全体的にゆるい造りで可愛らしくやさしい感じ。

 

耐久性を考えると後期型で正解なのでしょうね。実際、初期型は手足もフニャフニャで経年を重ねると不安がありますし。ですが、それでも個人的には初期型をオススメしたいです!お買いものパンダの独特のゆるさみたいなのは初期型に近い気がするのですよね。

 

f:id:saigen-oji:20170516200707j:plain

勿論、両者とも可愛いことには違いありませんよ。

入手機会のある方はこんなところもチェックしてみてはどうでしょうか?

では!