お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

検証 お買いものパンダぬいぐるみ

こんばんは、王子です!

 

現在のお買いものパンダのぬいぐるみが二代目なのは知ってるよね?初代ぬいぐるみ発売から一年半後の昨年末に新型にリニューアルされたんだ。

 

何でリニューアルされたのか?一部掲示板などではデザインが不評だったから、なんて話も出ているけど…

 

ちょっと待って!本当にそうなのかな?

初代にも良い所がいっぱいあるはずだ。

比較検証してみよう!

 


f:id:saigen-oji:20170501210220j:image

基本スペック

 

全長 初代30センチ 二代目20センチ

自立 ともにできない

お座り 初代のみ可能

腕の可動 初代のみ可能


f:id:saigen-oji:20170501215147j:image

 

好みもありますので一概にどちらがどうとかは言い難いところがありますが、二代目はデフォルメが増したので、ぬいぐるみ感がより強くなった感じがあります。

 

これは初代に不満を抱えていた方の殆どが言われていた部分を見直した結果であろうことは容易に想像できますね。

 

すなわち

 

パンダなのに初代は顔が平べったい

 

の声


f:id:saigen-oji:20170501213226j:image

 

これを改良するのが一番の目的だったのでしょうが、全体的バランスでは初代に軍配が上がるように思います。

 

二代目は固定が難しい点もマイナスです。

可愛い子は写真も撮りたくなるものですが、残念ながらこれを少々困難にしていますよ…

少しばかり工夫が必要になりますよね!

 

初代は腕が自由なのもポイント!

サイズさえ合えば着せ替えができますから。


f:id:saigen-oji:20170501215101j:image

 

二代目も糸でワンポイント留めてあるだけなので、切れば自由なんですけどね。はたしてそれを躊躇わずにできる人がどれだけいることか… ちなみに自分もできずにそのまま💦

 

どうです?初代ぬいぐるみが欲しくなったでしょう?( ^∀^)

一部で赤ちゃんを抱いているかのような抱き心地と絶賛されているぬいぐるみを貴方にも手にしてもらいたい!

 

是非とも再販して欲しいですよね。

楽天さん、よろしくお願いしますよ!