お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダとはなんぞや?

お買いものパンダについて考えることは喜びである。

 

お買いものパンダはLINEのスタンプ総使用回数が77億回(2017年4月現在)を越え、幅広い世代に愛される楽天の企業キャラクターです。
f:id:saigen-oji:20170421170743j:image

 

先日のLINEスタンプ調査結果によると、20代の使用率が堂々の第1位!10代でも4位にランクインするなど凄まじい人気ぶりです。

 

あまり詳しくない方でもCMでお尻をフリフリと愛らしさを振りまいていたパンダと言えばピンとくるかも?

 

では何故ここまでお買いものパンダは愛されるのでしょうか?

 

主役のお買いものパンダ(通称おパン)は友人の小パンダと一緒にいることが多いです。

ふたりの見た目から幼少の男の子を連想するかもしれませんが年齢は不詳、性別も不詳です。

 

ここがポイント!

ふたりはごっこ遊びのコスプレが大好きなので様々な格好をしてくれるのですが、

時にはフリフリのスカートを履いて女の子のような仕草を振りまくふたり!
f:id:saigen-oji:20170421170757j:image

 

実にかわいい✨๓(。•∀•。)๓

 

かと思えば、おパンはレトロ好きなようで昭和ネタをちょこちょこ挟んでくるのがオッサン世代の共感を呼んだりします。
f:id:saigen-oji:20170421171026j:image

 

若いのか、オッサンなのか、どっちや!w

 

いまだに謎がつきない。

そんなふたりをこれからも応援していきます!